「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

巷で人気のライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が漫画化したようで。
絵はいけださくらかぁ・・うーん、散々悩んで買わないレベルだなー。


いつも思うけど、ラノベ漫画化するときって挿絵のひとに描かせらんないもんかね?(イラストレーターが漫画描いたことないなら他の人にネーム切らたりして)
中学以降ラノベを読まなくなったオレとしては、本屋に積んであるラノベのタイトルと表紙の絵を見て、面白そうか判断するわけで。いや、面白そうと判断しても読まないけどw


・・で、漫画化ですよ、読むときは!
ラノベのコミカライズの読者って、事前情報無しに、先入観ゼロで読むひとなんてこのご時世そんないないっしょ〜。原作読んでるひとは挿絵のキャラを頭の中で動かしてるんじゃないの?
そしたらベストは原作で挿絵描いてるイラストレーターに漫画描かせたほうがいいってなると思うんだけどなー。


あー、でも、「とらドラ!」はヤスより絶叫のほうが良かったからやっぱりなんでもいいや。